~thirdname~

しあわせな名付けのお手伝いいたします!


HOME

PROFILE

ABOUT ME

DIARY

MAIL

 LINK

 五行陰陽説とは

ABOUT ME

高校卒業式を目前に大怪我をし、時間を持て余したところ、たまたま書店で手に取ったのが「姓名判断」の本でした。自分でも良い名前ではないんだろうなあと予想しながら読んだのですが、まさかこれほど酷いと思うほどの結果でした。

その後、占いの事などすっかり忘れていましたが、気がつけば仕事も恋愛も対人関係も、何もかも上手くいかない生活を送っていました。更に、追い討ちをかけるように、体調も崩してしまいました。

そんななか、同僚に誘われて初めて占い師を訪ねました。

彼は姓名判断以外にも手相やタロットなどもしていましたが、  とにかく名前がよくないということで15000円(!)で改名してもらいました。

それをきっかけに自分自身も手相やタロット、四柱推命などを独学で勉強してみましたが、さっぱり理解できませんでした。その中で、姓名判断だけが、字画の意味も漢字の画数も、不思議なぐらいどんどん丸暗記していくことができたのです。そして、いつの間にか姓名判断や、恋人との相性診断などをてあげるようになっていました。

しかし自分自身は相変わらずトラブル続き、波乱万丈を地で行く感じでした。

そんななかで、不思議な男性と知り合いました。 彼は占いというよりは霊視をする人だったのですが、その人に「こんなぱっと見て読めない名前は意味がない。 名前を今すぐ”ひらがな”に変えなさい」いわれました。 ひらがなでは五行陰陽説的に良くないとは思ったのですが、素直に助言に従いひらがなを使い始めたわずか一週間後、 私の人生は大きく変わりました。主人と出会ったのです。4ヵ月後には結婚式を挙げていました・・・

しかしなかなか子どもに恵まれず、6年目にようやく長男を授かりました。それまでは姓名判断や相性診断ばかりで、初めて”名付け”をしたのがこの子です。そして一日違いで出産した同じ病棟の人の子どもさんの名付けと、そのお母さんの改名もさせてもらいました。

それからも周りで出産があると相談にのることがちょくちょくあったのですが、今回このサイトの立ち上げに協力してくれた方のお子さんの名付けをお手伝いしたときに、とて喜んでいただけたと同時に、ホームページ作りを協力するのでこのようなサイトを立ち上げたらどうかと強く勧めてくださいました。

幸い、他にも手伝ってくださる友人にも恵まれ、パソコンなんて入力することがやっとのレベルの私が、こうしてサイトを立ち上げることができました。何の資格もない私ですが、唯一喜んでいただけるのが姓名判断と名付けだったのです。このサイトを見に来てくださって、興味を持っていただけた方にも喜んでいただけるようなお手伝いをしたいと思います。

 

 







Base Template by WEB MAGIC. Copyright(c)2007 サイト名 All rights reserved.
inserted by FC2 system